忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代バトンって!?

まりもさんから「バトン」っていうものがきました。

バトンってなんだ!?

ということで、まずは受けてみましょう。

部活動は何をしていましたか?    

1年生だけ陸上部でした。
種目は中長距離。
因みに中学は水泳部でした。
なんで陸上だったかというと
①「高校駅伝」に出場したかったから
②大学は自転車部に入って中・高・大でトライアスロン!って勝手に思っていたから
でなんで1年でやめたかというと、いろいろ理由はあるけれど1番は「先生が学校として予選すら出してくれなかったから」
確かに弱っちい集団でしたけど、せめて予選くらい出させてくれたってねぇ。
「お前ら出すのは恥だ!」みたいな感じで予選すら出れませんでした。
そんなとこにずっといてもと思い、1年で辞めてしまいました。
因みに大学は自転車部?と思いきや、全然違うことしてました。それは又今度ということで・・・。




委員会には入っていましたか?何委員でしたか?    

何やってたっけ?
「新聞委員」っていうのは思い出すけど、後が思い出せない・・・。
新聞委員の思い出は、広告費を回収しにうちの高校の教科書扱っている本屋にいったら、「なにも好きで広告載せてもらってんじゃねぇ!」みたいな事いわれたことですね。
あんまりいい思い出がない・・・。




高校時代何人の人と付き合っていましたか?    

「友人(♂)」の付き合いは何人だろ?今でも付き合いのある連中は10人くらいですかね?
あとはうちの高校選んだ理由が「共学」だったんだけど、なぜか「男子クラス」というものがあって、よくよく確率を出してみると80%の確率で男子クラスになることが入学したあとで分かりました。
まぁ、それだけが理由じゃないんですが、そういうことで「恋人(♀)」としてのお付き合いなかったですねぇ。
そう、「勉強に明け暮れる日々!」を送っていたんだ、きっと。




放課後はどのように過ごしていましたか?    

陸上部やめてからは「マージャン」
特に土曜日なんかは学校終わったら昼飯も食わずに友達んち行って夜まで打ってましたね。
バカ連中だ・・・。




放課後、何回呼び出しをくらいましたか?    

呼び出しってあんまり記憶にないですね。
目立たないようにしてましたんで・・・?。




アルバイトはしていましたか?  
  

バイトは禁止でした(ばれたら)。
だもんで、友達の親父さんの関係のゴミ処理バイトを何回かしてました。
駅ビルのところから出てくるゴミを分別するバイトだったかな?
そんなに汚いもんじゃないですよ。
生ゴミじゃなくて、ダンボールとかを仕分けしてましたね。
レコード店のポスターとか。




進路相談は順調でしたか?    

まったくもって順調でしたね(ウソ)
大学に行くことは決めていたんですけど、どこの大学?って時に希望校いったら先生に笑われました。
受験校決めるときも「浪人するつもりならいいんじゃない?」みたいな。
まぁ、結局先生の予想とおり、全滅でしたけど・・・。
不合格報告をしに卒業した後学校に行ったとき、先生に「来年どうするんだ?」と聞かれ、「来年は○○大学受けます」って行ったら鼻で笑われて「せいぜいがんばれよ」と言われました。
絶対こいつ許さんとそのとき思いましたが、それがばねになって、翌年は希望校に合格出来ました。
合格報告に行ったらバツ悪そうな感じでしたね。




文系、理系のどちらでしたか?    

根っからの理系です。文系科目は落としそうになっていました。
当時の将来の夢は「タイムマシンを作ること」でした。
バカみたいな夢でしたが、大学行ったら同じようなこというやつらが結構いてびっくりしました。
でも、未だにタイムマシンが完成したという話題は聞いたことがないので、彼らもあきらめたのでしょう!?




高校時代の良い思い出は?

マージャンでしょうか?
あとは年1回の「スキーツアー」、これを楽しみに1年生きていたようなもんです。
あとは西武ライオンズの応援
当時はAKD打線絶頂期で(年ばれる!?)バカが付くほどのライオンズファンでした。
あの頃のライオンズは本当に強かった。
西武球場に7回の歌を何度歌いに行ったことか・・・。
今は全然わかんないですけどね。
あと、ボーイスカウト(シニアー)もありました。
丁度日本ベンチャーが始まった年で、富士山ろく(御殿場)でテント張りましたよ。
あれは非常に楽しかった思い出ですね。




高校時代の悪い思い出は?    

これもマージャンでしょうか?
なんであんなにバカみたいにマージャンばっかりしてたんだろと思います。




高校生のイメージは?    

自分の、ですよね?
マージャンとライオンズとスキーとキャンプ(ボーイスカウト)ですかね?




あなたにとって高校時代とはなんでしたか?    

高校時代はなんでしょうかねぇ?
でも、今は地方ばらばらになっているけど、ちゃんと今でも連絡取り合っている連中はやっぱこの高校時代の連中ですね。
大学時代も実家に帰ったらこいつらとつるんでましたし。
ばかばっかですがいい連中です。
そういう意味では、仲間を見つけた時代ですかね?




バトンを回す5人    

ってそんなに知る人もいない・・・。
しかも知ってる人には結構まわっているようだ・・・。

ということで、

おうじさん
けろさん

でご勘弁を!!

時間のあるときでいいですんで・・・。

よろしくおねがいします!!!!
PR

コメント

Re:バトン

バトン、受け取りました。
受け取るだけです。
回す人が、もう、いません!
【2006/08/12 01:00】 NAME[けろ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

やすぼんさんこんばんわ.お忙しいのにありがとう.
連絡無しでごめんなさい.
俺は実家かえると,中学の連中とつるんでいます.
タイムマシン作って~~~無理だよね~~


課題1やるべ!!!これから2時間で片付けてやるぞーーーーー
ありがと.
【2006/08/12 01:00】 NAME[まりも] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2