忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短い休みも終わり

昨日から再び仕事が始まりました。
いつも北海道ってなんでみんなお盆休み短いんだろ?って思います。
でも、特にこの業界だと、雪降る前に躯体あげたい気持ちがあるだろうから、必然的に短い夏の休みは短くなるんでしょうかね?

でも、短い夏かと思いきや、なんか今年は暑いです。
お盆明けたら秋モード!かと思いきや、全然、夏真っ盛り。
事務所内は蒸し風呂状態で、仕事になりません。
会社として「チームマイナス6%」推進のため、なかなか冷房もつけられないんですが、今年はだいたいお昼前には入れる羽目になります。
だって、つけなきゃほんと仕事にならんもん。

さて、先日建築士試験の勉強仲間から、病院関係の資料を買えと薦められました。


hon

タイトルは「小規模病院の設計(彰国社)」という本。
今回の課題に診療所が入らなかったらまずもって絶対に買わないです、はい。
定価は、なんと3,400円!
ますます買わないです。
しかし、今回の診療所の資料には最高とのこと。

これ持ってるか?との問いに「いや、持ってないっす」
すると、amazonのところでこの本が中古であるということを教えてくれました。
早速除いてみると、な、なんと半額以下、送料入れても約半額!
しかも、よくみると同じ市内の本屋さんではないですか!
これは買いだ!と直感して、amazonというものを使ったことがなかった僕ですが、めでたく購入しました。
手元に到着するまで48時間を切ってます。
(36時間くらいかな)
これだけ迅速ならネット買いもいいな!と思いました。
あとは嫁を説得するのみ・・・と思いきや、購入したことを伝える前に家に商品が届いていました。
ばつが悪かったので、すぐさま「これ、買ったから・・・」というと、「あ、そう」との返事、意外にあっさりでした。
しかしこれが数回続くと、「なにこれ?必要なの?」とかいわれることになるので、ほどほどにしたいと思います。
とにもかくにも、購入したからには読まねば!
いつ読もう・・・。

でも、amazonのこの本のサイト教えてくれたり、購入の後押ししてくれたり、ochaさん、まりもさん、ほんとありがとうございました。

嫁はなんとか説得できましたので!(って事後報告だから説得は出来てないけど・・・)
PR

コメント

おはようございます。

おはようございます。
薄層緑化の事ありがとうございます。
これから屋上緑化計画の時は
薄層緑化と書く様にします~(^-^)o
【2006/08/18 09:09】 NAME[アクセス] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

こんにちは!

"診療所等"、診療所はありますよ!ボロボロになるくらい、活用すれば奥様も納得されますよ♪頑張って!
【2006/08/18 18:44】 NAME[ヒイラギ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

こんにちは

アクセスさん、こんにちは!
2級も今年はRCと昔の2級とは比べ物にならないようですね!
がんばってください!応援してます♪
【2006/08/18 22:17】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

納得してくれてると思ってます

ヒイラギさん、こんにちは。
うん、多分大丈夫です。
そうですね、ぼろぼろにしてしまおう!
じゃなくてぼろぼろになるまで使ってみよう!
ありがとうございます、がんばりますよ♪
【2006/08/18 22:20】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2