忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラツアー決行!

今日は自主勉札幌施設見学ゲリラツアーの決行日でした。

アポなしのゲリラツアーのため、怪しい人と間違われないように、スーツ姿で参上しました。(但しCoolBizということでノーネクタイ、ochaさんはビシッときめてました!)

あまり細かいことをここで書くと、あとあと面倒なことにもなりかねないかもしれないので簡単に書かせてもらいます。
施設としては
①夜間急病センター・保健所・支援センター等の入った複合施設
②診療所・プール・ジム・ホテルの入った複合施設
③診療所・住宅(恐らくそこの診療所の院長達のものと思われる)の複合施設
④診療所・飲食店・住宅の複合施設
こんな施設を回りました。
①の施設は基本的に休みのところが多かったため、あまり施設内を見ることは出来ませんでしたが、5階にある支援センターの事務の方に事情を説明したところ快く解説付きで案内して頂きました。この場を借りて、感謝です!

因みにそこの施設の「講堂」です。実際は「小体育館」ですね!
  ↓
講堂

あとの施設はやはりアポなしゲリラツアーだったので、あまり事務の方にはいい顔をされませんでした・・・。
でも、②の施設は利用者ゾーンの見学は満喫できました♪
予定をはるかにオーバーしての見学でした。
③はう~ん古い!という感じであまり参考にならない感じでした。
見れる部分も少なかったですし。
④はモールみたいな感じのところに飲食店などが入った施設で、2階が診療所・3階~が集住というものでした。
ここの管理だか守衛だかのおっちゃんが、なんかやな感じぃ!で「ムカツク!」奴でした。
飲食店関係が入っているところ(潰れてますけど・・・)うろうろしてただけなのに、なんか因縁つけてくる感じで「オーナーに許可取ってるの?」だって。
共用部分を見るのに許可要るんかい!?
そんなんじゃ誰もこんなとこ来ねぇっつ~の!
と、ちょっとここでは参加メンバーの怒り爆発でした。
でも、懲りずに外からいろいろ拝見・・・。
集住の間取図持っていたのでそれ見ながらいろいろ想像を働かせました。
EVで上まで上がれば分かるんだけど、さっきの一件あったからなんか中入れないし・・・。

こんな感じでゲリラツアーは終了しました。
前回自主勉で施設見学を行ったとき同様、「実際に見ないと分からないこと(把握できないこと)」がいろいろ見て分かったのは今日の見学の収穫でした。

写真はいくつか後日改めてアップしてみます♪

しかし、普段こんなに歩かないので、帰ったら足が棒でした。
情けない限りです・・・。

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした!!


PR

コメント

無題

行けなくて、申し訳ありませんでした。
こちらも暑い中歩いたり、天井をのぞいたりしていました。
【2006/08/06 00:07】 NAME[けろ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

いたらいいな!の連続でした!!

けろさん
ほんと、今日は暑かったですね!
結構見ている中で、「あのSDは?」とか「ドライエリアは?」とか、けろさんいたら絶対分かるのに!みたいな場面が多々ありました。
後ほど(若しくは自主勉で)聞くことになるとお思いますのでよろしく!
【2006/08/06 00:12】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

おつかれさまでした♪

アポなしは厳しかったですね。
でも、思い切って行って良かったです。

相互リンクさせていただきました♪
コメント遅れてしまってすみません。
【2006/08/06 20:41】 NAME[おうじ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

遠路お疲れです!

おうじさん>
仮にアポ取ったらそれこそ「門前払い」だったかも・・・。
そう考えればゲリラツアーは成功かな、と勝手に満足しています♪
【2006/08/06 22:10】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

お疲れ様でした!

医療系は麻薬や向精神薬など盗難があるとすぐマスコミにバッシング受けたり手続きが大変だったりと、なかなか開放的には出来ませんし、マンションも不審者の殺人やら泥棒やらでセキュリティ厳しいですもんね。

産婦人科というか、不妊治療センターというか。私の前職場の関連機関のHPです。
http://ivfosaka.com/clinic/annai_in.html

ほかにもHPありますが、トラブルになったりしてはいけないので、公の場であるネット上でのリンクは控えたいと思います。
何かありましたらmail下さいね。blog下のほうにmailフォームありますのでそちらから。
【2006/08/07 01:15】 NAME[hiiragi] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

施設見学

8月5日。自主勉メンバーと共に施設見学。 3週連続で札幌入り(苦笑)。 都合により午後から合流。 基本的にメンバーの後ろについて歩く“金魚の糞”。 見学の内容は。。。
WEBLINK [URL] 【2006/08/11 21:12】

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2