忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族サービス

今日から短いお盆休みが始まりました。
試験勉強はあるけれど、まずは家族をヨイショ!
でも、頭の中は課題のことでいっぱい・・・。
嫁に「恐い顔してる・・・」と言われました。
考え事すると顔が恐くなるらしいです・・・。

家族サービスとといっても、特に予定を組んでいたわけでもなく、まずは嫁からずっと行けと言われていた自分の病院へGo!
といってもそんな大げさなものではなく、指にできた出来物を見てもらいに行きました。
ずっと魚の目だと思っていたけど、診断は「イボ」。
これってウイルス性のものでいじってると広がったり他に移ったりするらしい。
確かにこの1年近くでかなり大きくなって気になったので皮膚科に行ったんだけど・・・。
「1週間毎に治療に来てください、うちに来れなければ職場とか近いところに行ってもらっても構いません」と先生、しゃべりながら液体窒素を患部にシュシュッ。
1週間毎って、そんな医者に行く時間あったら課題解いていたいこの時期に行けませんよ!!
でも、常に気になっているこのイボ・・・。
とりあえずちょっと様子を見よう、別に命に関わるわけじゃないし・・・。
医院(皮膚科)に行ったのは、このこともあったけどやはり今年の課題対策もかねて、ですね。
でも、あっという間に診察終わって全然見る時間なかったです、残念。
それから同じフロアにある薬局に行って飲み薬を1週間分もらいました。
因みにここはホテルの2階がメディカルフロアになっています。その2階に皮膚科とかあとなんだっけ、なんかクリニック系が2・3入っていて、同フロアに薬局のあるといったところです。

それから昼飯食って、「デパート」へ・・・。
屋上の子供広場みたいなところでうちの子を遊ばせてました。
屋上には室外機があって、古いデパートなのできっと設備も古いのかな?けろさんに聞けば一発だな、とか思いながら、子供の番をしてました。

遊び疲れると威勢がなくなってきたので、サービスカウンターへ行ってベビーカーを借りてそれに乗せると、すぐにうちの子は寝てしまいました。
寝たところでちょっと資料の補充とばかり、旭○書店へ先日ウラ指導メルマガで紹介されていた今年の課題対策書を見に行ったら・・・、ない!
2級の奴は見つけましたが、1級が、ない。
それらしきものがあったような空きのコーナーも、ない。
なぜ!?
あっという間になくなってコーナー削除ですか?
ちょっとがっかり。
でも、実際購入してもそこまで手が回るかと聞かれれば、う~ん、どうだろ?
そう思うとなくて良かったのかな?

家族サービスと言いながら、結局自分のことばかりのような1日でした。
息子は満足のようでしたが・・・。

一応この休みは家族サービス期間という約束なので、昼間はきっと学習には使えないでしょう。
だったら寝る間を惜しんでやればいい!
と思うのですが、やはり体力が・・・。

取りあえず、明日早起きをして、息子が起きる前にウラ課題、エスキスまで終わらせよう!(宣言)
PR

コメント

無題

「嫁に「恐い顔してる・・・」と言われました。」に、済みません、笑っちゃいました。
っていうか、共感しました。解る解る。
でも、自主ベンで「すみさんの怒った顔は想像できない。」と言われてしまいました。
・・・って、私ったら、どんなに緩々なんだろう?
【2006/08/14 22:26】 NAME[すみ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ゆるゆるなんですかぁ?

すみさん>
やっぱり一番長く一緒にいるので、緊張感なくなって表情に意識がいかなくなってしまうんですね、きっと。
ていうか、一番長く一緒にいるのは考えたら会社の連中だった・・・。
(1日12時間以上、間違いなく嫁より長い・・・。)
すみさんは温和なかんじなんですか?
【2006/08/15 07:25】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2