忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらひと月

忙しさにかまけて、更新が途絶えてました。
こんなブログでも見てくれている方々、ありがとうございます。

この間も、一応製図の学習をしていました。

講習会に参加したり。
作図はしていないけど、一通りウラの課題もやってみたり。

報告が遅れましたが、2ndステージにも進めました。
これをFinal Stageに、絶対にします。

ウラ課題は作図してませんが4課題に手をつけています。
案もいくつか作ってみたり。
人にも評価してもらったり。
(アウトローな添削生でスミマセン・・・)
2つは勝っているのか疑問ですが、2つは確実に負けています。
イメージ膨らませ(勝手に解釈)と、課題文情報の噛み砕き不足。
確実な負けが1/2の確率とは・・・。

でも、毎年、当日以外の評価はわりかしよかった。
それを考えると、今年は課題毎の一喜一憂でなく、「何がよくて何が悪いのか」を理解しようという努力をしているつもり。
目指す図面は「完璧な図面」ではなく、「ぼろぼろなんだけど一応要求は満たしているので嫌だけど落とせない図面」です。



もう残り1月をとっくに切っています。
そろそろ、作図もしていこうと考えています。


絶対、合格!


PR

コメント

無題

>目指す図面は「完璧な図面」ではなく、「ぼろぼろなんだけど一応要求は満たしているので嫌だけど落とせない図面」

・・・(汗)
そ、それは結果論なのであって^^;
そこまでボロボロを目指さなくてもいいと思いますよ~
「大枠をおさえる」というか、根っこをおさえられれば^^
【2007/09/26 21:24】 NAME[おがぽん] WEBLINK[] EDIT[〼]

おがぽんさん>

>そ、それは結果論なのであって^^;

あ、やっぱ学習段階ではやらない方が良い??
でも、ここへきてようやくウラ流の「ランクⅡ中を目指せ!」の意味が、2年かかりましたけどわかってきた気がしています。

残りわずかですが、最後までお付き合い下さい!
(え?まだやるの?って言わないでくださいね^^)
【2007/09/26 23:26】 NAME[やすぼん] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2