忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちらこちらに手を出して

とりあえず、いろんなものに手を出しています。







先日、ようやく「ウラ指導メルマガ」でも紹介されていた
「一目でわかる建築計画(学芸出版社)」を購入した。

一目でわかる建築計画

これを見ながら、メルマガを復習
(といっても、学科勉強中は学科の部分しか読めていなかったので殆ど「新たな学習」でしたが)

自分は計画が苦手だし、実務で建築計画というものをやっていませんが、この本は難しいことは抜きにして「絵」で説明してくれているので非常にわかりやすいです。
(よ~く見ると笑える箇所もいくつかあります)

一通り目は通しましたが、もう一回読んで頭の中に叩き込んで、それからお盆休みを迎えようと思います。

お盆休みは、過去問だな~。
この本の内容を踏まえてもう一度過去問にトライしようと思います。

お盆最終日は施設見学会。

札幌市内の施設を幾つか見学予定となっています。


札幌近郊、若しくは北海道に住んでいる方。
良かったらどうでしょうか?



「ウラ指導後半戦第1課題」が今日upされました。

多分、かかるのは盆明けだな~。

お盆休み中に過去問一通りやって、それから課題に進もうと思っています。
(いつも流動的なのでまた変わるかもですが)

作図は・・・、どうしようか?
上司からは「作図禁止命令」
「お前は間違いなく図面は描けるんだから、図面描いてる暇があったらもう一案エスキスしろ!」

昨年も、同じことを言われていたが・・・。
今年は従ってみよっかな~と思う今日この頃・・・。

でも、図面描かなかったら、提出できない・・・。

どうしよ?
PR

コメント

手に入れましたね

上司の方に一票!

やすぼんさんの場合、作図は盆明けからで十分でしょう。
今やらなければいけないことは、弱点補強。
計画力補完計画です。

【2007/08/10 12:18】 NAME[ヒロ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ヒロさん>

やっぱそっちに1票ですか!

計画力、補完して、十分に頭に叩き込んでから施設見学に挑みたいと思います。

作図は・・・、盆あけもどうかな?という感じです・・・。

兎に角、描きたいのを我慢して、弱点補強を進めます!
【2007/08/11 00:50】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2