忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛読書?

最近、勉強そっちのけで読んでいる本があります。

その本は、藤田東吾氏の「耐震偽装」
   ↓

耐震偽装

一応構造屋の端くれとしては読んでおかなければならない一冊かな?と。

ようやく現在半分くらい読みましたが、読めば読むほど、「藤田東吾氏、がんばれ!」とエールを送りたくなります。


あと、これから「愛読書」とならなければならない一冊。
   ↓

法令集

2007年度版、購入しました(右側は2005年版、前回の学科のときのです)。

前回、インデックスは「付箋」を使っています。
これだと関連事項とかが後から分かったときに、インデックスの貼り位置を簡単に変えられるので便利です。

インデックス

今年もこれで行くつもりです。

というか、まだざっとしか見てませんが、2007年度の試験対策としては、基準法、士法、業法などは殆ど変わらないようです。

バリアフリー新法(でしたっけ?名前)くらいが目新しい感じでしょうか?

これだと、前回の法令集メインで、新しい部分だけ2007年度版使えばいいかな~、なんて。

どうしても、楽しようとばかり考えている今日この頃です。

PR

コメント

おひさしぶりです。

やすぼんさん、こんにちは。

>藤田東吾氏の「耐震偽装」

わあ!しらなかっです。

よんでみます!

ありがとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします!


【2007/02/13 23:01】 NAME[17] WEBLINK[] EDIT[〼]

17さん>

こんにちはです!

ようやく残り1/5くらいまで読みましたが、TVや新聞の内容が信じられなく(信じたくなくなる)なっている今日この頃です。

オレの中では、お勧めの1冊ですね!

遅ればせながら、今年も、今後共よろしくお願いします!
【2007/02/15 00:17】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2