忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁酒生活・・・断念!

今年も毎年恒例この時期、禁酒生活を行っておりました・・・、が!?

今年はあえなく断念!
というか、毎年やっているけれど、考えてみれば結局毎年落ちているわけで。
今年同じことやってもまた同じ??みたいな事が頭をよぎり、日曜日にはビールのプルタブを引いていました。

別に酒飲んだからといって勉強が出来なくなるわけでもないし。
(いつもビール片手に仕事や勉強をしているわけだし・・・、ってなんで仕事中に飲んでるんだ??←家持って帰ってやるときですよ、会社じゃさすがにやりません、車通勤だし)

でもかれこれ2週間以上アルコールを断っていました。
自分としては結構記録。
大体良くて3日ですね、普段は。
大体何時に帰ってきても、とりあえずビールプシュッ!の生活が主なもので・・・。

まぁ、これだけ断てば十分でしょう(なんで自己満足?)


今日は釧路へ(正確には厚岸)出張に行ってきました。
あちらのほうはもう葉っぱも色づき始め、着々と冬が近づいてきていることを感じました。
今週後半から現場が始まるのですが、さすがに常駐は出来ないので、今回はお任せでお願いしています。
試験なかったら常駐してゆっくり職人さんと飲むんだけどな~。

みなさん、安全作業でよろしくお願いします!
PR

コメント

すばらしい!!!

やすぼんさん ビールは一日350飲むと体に委員ですよ.ビール菌という働きを知らないですね.

プシューーーっていい音ですね.
H13やりました?I?L?TC? 
どれでも出来ます.
【2006/10/04 07:54】 NAME[まりも] WEBLINK[] EDIT[〼]

善し

やすぼんさん。
今はもう、禁酒とか、あせって作図とかじゃあなくて、リラックスで善いんじゃあないでしょうか。
やすぼんさんは、いい仕上がりなんだから、イメージトレーニングっす。
と、自分にも言ってみる。笑)
【2006/10/04 12:40】 NAME[すみ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

あと2日

いよいよですね♪
今はリラックスして気持のコントロールを♪サプライズに焦ったら負けですもんね!
目先の難関に捕われすぎて"本質"を見失わない精神力を持って下さいねo('∀'*o)♪

焦ったら…家族や同士、blogの仲間がついてる事を思い出して下さいね(〃⌒∇⌒)v
【2006/10/06 12:48】 NAME[ヒイラギ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

まりもさん>
昨日、おとといとありがとうです

やっぱ後は酒びたり・・・じゃなくて程よく飲んでリラックス、ですね。
もう少しです、がんばりましょう!

すみさん>
そう、この時期はリラックスですよね。
でも、決して仕上がりよくはないですよ~。
あと残りの30時間ちょいは、出来ることと出来ないことを見極めてみます。

ヒイラギさん>
応援ありがとうです!
ここまできたらあとは最後まで駆け抜けますよ!
【2006/10/06 23:03】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2