忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパートラブル

昨日(10/5)は最悪のトラブルデーでした。

現場が始まったんだけど、こちらは図面と計画等の管理のみで施工は丸投げ状態の現場なんです。

現場乗り込みが予定よりもちょっと遅れてようやく入ったんですが、下請け業者のトラブルで現場が全然順調に進まない。

3時くらいまで殆ど電話での対応にてんやわんやでした。

現場に必要な材料が一向に入らなかったんです。

兆候はありました。
当初の出荷予定日に担当者から間に合わないという連絡が入りました。
でも、その時点で既にちょっと遅れていたので、それを伝えると何とか次の納品予定日には間に合わすと約束。
まぁ、最初の予定日に現場に入れても返ってこまっちゃうんですけど・・・。
でも、なんか心配でそのあと何度となく「モノが出来たら一回検査するから教えろ」といっていましたが、結局モノは見ることが出来ず、前日も「もうすぐ出るから、何とか予定時間には納品できるから」という回答。
そこまで言われたらこっちだってじゃあお願いしますよ、となってしまいます。

そして昨日の朝、「半分しか入らない」。
ナ、ナニ!?半分、なんで全数入らんのよ?
これこれしかじかで残り半分は翌日入れるからということでその内容をそのまま現場に連絡、「荷物の車まだ入ってないんだけど」と逆に聞き返される。

また担当者に連絡して「車まだ?」「もうすぐ入ると思うよ」
10時頃また現場から電話「まだ来ないよ~、どうすんの?」
再度担当者に連絡。よくよく話を聞いたら、全然朝になんか荷物入るわけない時間帯に車出発していました。

とりあえずもう少し待っててくれと伝え、午後にまた連絡有り「形状違うなぁ」
ナニ!?形状が違うだぁぁ??
また担当者に連絡、「すぐ直せや!」

そんなこんなが続いて、こっちもへとへとになった頃、丁度同じ方面に行く後輩が「現場着きましょうか?」
そいつは昨年、見事1級をとった奴です。
オレが苦労しているのを(仕事、勉強で)見ていて、自分も昨年ずっと辛い思いをしてきていただろう、そんな奴です。
どうせオレはいけないというのも分かっていて、じゃあ行ってきますよ、との一言。
そのとき、恥ずかしながらちょっと目頭熱くなっちゃいました。
マジで!?行ってくれるの??
どうせ現場は土・日とぶっ続けで、オレが対応できないし、現場に行けばとりあえずうちの会社の面目も立つし・・・。

といことで彼には行ってもらいました、ほんと申し訳ない!!

今日、現場の報告が上がってきて、とりあえずは何とか工程修復は可能とのこと。
「あとは任せて、試験がんばってください!」と一言いって電話が切れました。

その言葉にまたちとウルウル・・・。
ちょっと最近涙もろいのか・・・?

試験前の最後の仕事がこんな状態のものになってしまいましたが、まずは彼が行っているので安心です。

明日は無理やり休みもらいました。

「今年こそ受かってもらわないと困るよ~」と半分冗談で、でも半分マジで言いながら「休め」命令。
ありがたく明日は休ませてもらいます。

明日は図書館でも行って課題復習+仲間からもらった膨大なまとめ資料に目を通し、リラックスして翌日に備えます。

いろんな人に助けてもらいながらここまで来た今年の製図試験。
それももうあと何十時間かで始まり、そして終わります。
今年こそ、けりつけます。
そうしなきゃみんなに申し訳ない。
何より、一番応援してくれている嫁に申し訳ない。
去年のような思いは今年は絶対させない!


そのためにも明後日、全力で泥仕合をしてきます。
PR

コメント

ファイトー!

昨日はお疲れでした☆
仕事タイヘンな中・・・でもいい後輩さんがいるんですね。なんて先輩思いなんでしょう!
明日は休みもらえたようでヨカッタですね♪

いよいよ、もうカウントダウンです。
きっと、今年は何かが違った勉強がたくさんできたのではないかと思うのです。(私も)
だから、きっと合格できると思います。絶対イケルと思います!!そこまでの実力がついてるはずですよ!!ガンバレー!!
私は家でみんなの応援してますね☆ファイトー
【2006/10/07 01:27】 NAME[mikitea] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

やすぼんさん、こんにちは。
大変でしたね、お仕事。
お仕事しながらの資格獲得の難しさ。
そんな中でやりきっているやすぼんさんを尊敬です。

がんばってきてくださいね!
【2006/10/07 16:28】 NAME[Rayno] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

mikiteaさん>
明日、がんばってきます。
応援、よろしくです(みんなの分で・・・大変かな?)
来週は逆に応援させてもらいますよ^^

Raynoさん>
尊敬だなんて、照れます。
ていうか、なんも、仕事ためまくってます。
来週は更なる地獄が・・・。
明日がんばってきます!
【2006/10/07 23:39】 NAME[やすぼん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2