忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建方見学会

先日、建方見学会なるものがありました。


といっても、見に行ったわけではなく、説明する側、としてですが・・・。

現在、ある大規模物件をうちの会社でやっています(躯体工事だけですが)。
かれこれ3年ですね。1期工事、2期工事、そして今年3期目です。
設計から入れると4年、かな~。

1期工事のときにも施主の方々が数名いらっしゃって見学会がありました。
その時は特に説明は要らず、こっちはひたすら建ててました。

2期工事のときは大きな見学会(総勢200名くらいだったかな~)に当てて行いました。

今回は施主の方々が数名、いらっしゃって現在行っている工事の建方状況を見学して、1期・2期工事の竣工状況を視察という内容でした。

この物件はいろいろな意味でうちの会社の社運をかけた物件です。
内容までこの場では語りませんが。

メディアも注目していて(物件として、ですが。構造のことじゃないです)、先日結構ニュースにもなっていたそうです。
(そのニュースを見ていないので詳しくは分かりませんが)
この建物は恐らく(いや、間違いなく)自己ベスト1の物件になります。
そんな建物に関われたことをうれしく思う、今日この頃でした。
この会社に新人として入った当初は、建築の「け」の字も知らないド素人でしたが、人間は成長するものですね。今は完全に建築系です。
「私は建築系大学出身よ~」、「オレは建築出じゃねぇからなぁ~」
そんなの関係ないっす。
大学4年の別分野系より、実務10年建築系の方が、よっぽど「建築系」です、多分。
(かなり偏った「建築系」ですが・・・)

話は戻って建方見学会。
いろいろすったもんだがありましたが、何とか無事に終了。
自分の中で「これってほんとに納まるの??」と思っていた箇所も難なく納まっていたので一安心。

あとは、残り作業、安全作業でがんばってください!

ぶーむ
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2