忍者ブログ

Here We Go !

6年越しで1級建築士get! そして次のステップに向けて邁進中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Down・・・

ちょっと更新が滞っていました。
実は、先週頭から風邪(と診断されました、絶対違うと思うけど・・・)でぶっ倒れてました。
丸4日、39度前後の熱が続き(一時期は40度越えてました)、解熱剤を飲んでも38度を切らない状態でした。
さすがに1日会社を休み(正確には1.5日)、ひたすら寝込んでました。

熱が下がらないまま、週末はとある現場へ・・・。
ふらふらしながら現場内をうろうろしてました(はっきりいって邪魔者、ですね)

現場2日目にようやく熱が下がりましたが、まだ咳は取れないので完調ではないですが、まずは山は越えたようです。

今週も現場へ行ったり来たりの生活なので、またちょっと滞ります。
落ち着いたらまただらだらと更新していきますので長い目で見てくださいね。
PR

雪道

今朝、道路に雪が積もってました。

雪道


タイヤ、変えといてよかった~

ついに冬か!?

昨日は初雪でした。

朝からみぞれ混じりの雨でしたが、みぞれがどんどん白くなっていって、昼過ぎには雪混じりのみぞれ雨みたいになってきました。

昼過ぎの天気予報では夜は大荒れ、週間天気も中からずっと雪マーク。
当初タイヤ交換するつもりはなかったけど、この天気予報を見て気が変わり、急遽交換することにしました。

昨日交換を始めたのが4時過ぎ。
タイヤ交換よりもその段取り(トランクルームから出しておろして、など)に時間がかかり、4本目交換終わった頃はあたり真っ暗。
交換中も雪が降り(雨じゃないだけまだましでしたが)、しんどいタイヤ交換となりました。
先週なら天気の中出来たのに・・・。

でも、昨日の夜、外を見たら一面真っ白になっていて、「よかった、変えて・・・」と思いました。

でも、朝には雪も解けていましたが・・・。

まぁ、夜中帰る事を思えば、アイスバーンとかになってたら夏タイヤじゃ死にそうなので、良しとしましょう。

手稲山も今朝は白くなっていました。
さすがにもう山の雪はなくならないかな。

かれこれ4年、スキーに行ってませんが、今年は息子をゲレンデデビューさせたいなと思ってます。

今年こそ、スキー行くぞ~!

小児科、施設見学!?

この3連休、診療所(小児科)の施設見学をしてきました。

つづきはこちら

つぶしきれないで11月

もう11月ですね。旭川では今日雪が降ったそうです。

先日、プチプチ宣言をしました。
が、一向にプチプチ出来ず、ちょっとパンク状態です。
プラス、体調不良により、ガツンといけずにいます。

だもんで、本年度製図試験検証も、今のところ出来ていない状態です。
(多少は見れましたが・・・、ほんとざっと見です)

ちょっとブログのほうはペースダウンで行きたいと思います。
(って既にかなりペースダウンですが・・・)

ひと段落着いたら(ってつくのか!?)湯~ぷら検証していきたいです。

っていうか、本読みた~い

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
やすぼん
性別:
男性
職業:
木材屋
自己紹介:
1級建築士試験記録
H14 学科落ち
H15 製図ランクⅡ
H16 製図ランクⅢ
H17 製図ランクⅣ
H18 製図ランクⅡ
H19 合格!

リンク

最新コメント

最新記事

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

counter

free 1

free 2